2012年6月29日金曜日

豆人形 手古奈舞

手古奈舞とおもわれる、とてもちいさなお人形。
戦前のもののような気がする。

2012年6月27日水曜日

人形の持ち道具 豆簪3本揃

小さなお人形の簪三本揃です。
飾り棚のすみに、ちょこんと飾ってあっても可愛らしいですね。

人形の持ち道具 びら簪小

こちらは、びら簪小
びら簪大よりも2センチほど、小さくなります。

人形の持ち道具 びら簪大

古びが出ていて、味わいのあるびら簪です。
市松でしたら、はこせこと一緒に帯に差し込んだり、尾山でしたら髪に挿したり、大ぶりなので、大き目のお人形にお使いいただけると映えます。

2012年6月21日木曜日

アンティークレースB

長さ268cmと、たっぷりしたアンティークレースです。
繊細なシルクオーガンジーは手にしたときの感触が格別です。

アンティークレースA

やややけのある、アンティークレースです。
素材は木綿とシルクになります。
しっくりと、
穏やかな空間ができあがります。

アンティークレースのハンドメイドクッション 2パターン

アンティークの木綿レース。
ふんわりとした、小さなクッションです。
柄は2種類あります。
ビスクドールのインテリアにもよく合います。

2012年6月13日水曜日

画集 キューピッド 小さな恋の神


古今東西のキューピッドを集めた画集です。 
キューピッドとキューピーはおなじでしたね。
ビーナスがおかあさんだなんて、なんとまあ、セレブなんでしょう。

2012年6月7日木曜日

アンティークレース ビーズタッセル付

やや大きめのビーズタッセル付レース
大判のものは、家の中のちょっとした間仕切りになったり、
客人にみられたくない箇所を隠してくれたり、
それでいて明るく優しい雰囲気で、なにかと重宝する。

アンティークレース フランス?

ゆとりを無くしがちな日々である。
ふんわりとレースなどあしらえば、気のもちようも、違ってくる。
レースの透け感と日中の日の光の取り合わせっていい。